カテゴリー:植物

梅雨の晴れ間に
高崎市のシンフォニーガーデンへ

 

ベンチの所には、アナベルの花

 

ピンク色に色づいたふわふわした穂は
スモークツリー(煙の木)

 

この植物はアーティチョーク

 

そしてこの花はチドリソウ

 

緑は多かったけれど
目立って咲いてる花は少なかった。

 

梅雨の晴れ間、
利根川サイクリングロードを通って
玉村町へ

 

爽やかで、気持ちがいい。

斉田休憩施設付近

 

福島橋のところで県道24号に出て
南方面に

 

コンビニがある交差点から交番前まで
道沿いに、白いアナベルの花が
ちょうどいい感じに咲いていて
キレイです。

 

カテゴリー

利根橋と群馬大橋の間
サイクリングロードから分かれて
右側の小道は「石倉町の緑公園」

 

自転車は乗り入れできないこの場所は
沿線に紫陽花があって、時期になると
たくさんの花が咲いて奇麗なのですが
今年は、まだそれほどでも。

 

まだ早かったのか、
それとも今年は花数が少ないのか・・・。