春のばら園まつりが間もなく終了する
敷島公園門倉テクノばら園に、
もう一度行ってきました。

前回来た時はちょうど見ごろで
華やかだったのですが
その時と比べると
落ち着いた雰囲気に。


奇麗なバラは
まだ咲いてはいましたけれど・・・


次は、秋バラ
敷島浄水場の一般開放へ

会場に入ってすぐに
前橋の水を頂きました。

ここでも前橋ウィッチーズ
会場にはキッチンカーや
飲食スペース

その向こうには新配水塔
マンホールTシャツ作り
体験ができるテントなども。

高さ30メートルの新配水塔に
登れるイベントもあったのですが
予約制ですぐに登れるわけではなかったので
やめておきました。

そしてここは、ツツジがキレイ


ただ、以前に比べると
入れるエリアが制限されてしまって
少し物足りなさを感じます。
以前はこの先も行けたのですが
今回も入れませんでした。

普段は入れない場所に入れるだけでも
嬉しいんですけど・・・。
